リレーコラム

ウェブサイト開設のご挨拶

 
ウェブサイト開設のごあいさつ
 
 
 このウェブサイトをご覧の皆様、こんにちは。私たちは、北海道の発達障害者支援センターです。
 この度、私たち発達障害者支援センターは、『北海道発達障がい支援情報サイト』を開設することとなりました。本サイトでは、北海道内の発達障害に関わる様々な情報、たとえば、各自治体や機関の取り組み、親の会のパワー、当事者の声、支援者の思い、研修会の案内などなどを集約し、皆様にお届けしたいと思っています。
 「お知らせ」では、講演会等のご案内を、「リレーコラム」では、発達障害者支援センターのスタッフが中心となって、ざっくばらんに様々な発信を、「北海道からのお知らせ」では、北海道からの情報を、随時アップしていきたいと思っています。
 北海道内の発達障害に関わる人はもちろん、広く様々な立場の方に気軽に見ていただける、そんなサイトを目指して運営をしていきます。よろしくお願いします。
 
 
平成24年4月1日
 
北海道発達障害者支援センター あおいそら
北海道発達障害者支援道北地域センター きたのまち
北海道発達障害者支援道東地域センター きら星
札幌市自閉症・発達障がい支援センター おがる

↑一番上に戻る

北海道発達障害者支援センター あおいそら 函館

Tel. 0138-46-0851

(相談支援専用)

あおいそら 外観

あおいそらの概要を見る

発達障害者支援道東地域センター きら星 帯広

Tel. 0155-38-8751

(相談支援専用)

きら星 外観

きら星の概要を見る

発達障害者支援道北地域センター きたのまち 旭川

Tel. 0166-38-1001

(相談支援専用)

きたのまち 外観

きたのまちの概要を見る

札幌市自閉症・発達障がい支援センター 札幌

Tel. 011-790-1616

(相談支援専用)

おがる 外観

おがるの概要を見る